【体験談:これからBTC出金しようとしている方必読】ZaifにてTXハッシュが生成されず資金拘束にあった話

f:id:kiikuloe:20171224194653p:plain

 

こんにちは。絶賛修士論文執筆中のハチミツです。

 

 

 

先日、

Zaifでビットコインの送金申請をしたところ送金される気配がなく

とても不安な思いをしたので、それについて軽く書いていきます。

 

(朝山さんにDMでも送りたい気分でした)

 

 

BTC資金拘束から救出までの一部始終

 

 

ZaifからCoincheckにBTCを出金申請。

出金履歴にてTXの欄が「none」表記のまま1日経過。

もちろん、Zaifの保有資産からは出金分が差し引かれたまま。

f:id:kiikuloe:20171224174011p:plain

(※いま確認したら、出金履歴から出金申請した事実ごと削除されていました。個人的には「出金失敗」という形で残しておいて欲しかったです。) 

 

 

サポートに連絡

f:id:kiikuloe:20171224180236p:plain

 

1週間連絡なし。

最初にサポートに問い合わせしてから7日後に、もう1回サポートに連絡。

f:id:kiikuloe:20171224180002p:plain

 

 

最初にサポートに連絡してから10日後に資産に反映。

(保有資産にBTCとしてそのまま返金されました)

 

 

 

 

私の場合はTXの欄が「none」になっているだけでしたが、

TXの欄にTXハッシュが生成されているにも関わらず、

送金が行われなかったという方もいらっしゃるようです。

 

 

一つの例として参考になれば幸いです。

 

 

では。

 

 

↓NEMの送金でも困ったことがあったので、記事にまとめてみました。↓ 

www.crypto-hatimitu.com

 

 

 

----------

ブログランキングへはこちらをクリック

 
人気ブログランキング

----------