〜卒業までに資産100倍を目指すFラン理系大学院生の仮想通貨資産状況〜【BTC高騰で売却/レジスタンスでBCH購入】

 

今日、「大学院生 仮想通貨」で検索したらこのブログが上の方に出て来てクリビツ仰天、Fラン大学院生のはちみつです。

 

「大学生 仮想通貨」で検索したらツワモノの方ばかり表示されるのですが、大学院生はみな自分の研究に忙しくて私みたいに自分の研究を差し置いて仮想通貨の研究してる人なんていないんでしょうか。(いらっしゃった場合はコメント下さ〜い)

 

卒業までに原資30万を100倍にしたら3000万。数年働けば不動産買えそうでワクワク。

第1種奨学金を200万円以上借りているので、奨学金10回ぶん返せそうでワクワク。

そんな夢物語、否、極めて現実的なお話を今日も書き綴ってまいります。

 

 

昨日のトレードはこちら: 

www.crypto-hatimitu.com

 

(MercuryとADA、両方とも朝起きてすぐ損切りしました。 )

 

  

それでは手短に。

 

 

 

今日のトレード

 

BTC高騰、売却

f:id:kiikuloe:20171116233735p:plain

BTC、強すぎる。ただ、ちょっと急に戻しすぎなので一旦下げるかなと思い売却。

9月のビットコイン暴落が小さく見えてしまう。。

市場全体が感情的になっている気がします。

 

それでfork.lolによると、BCHの難易度はHF前と比べあまり上がっていないみたい。

なのでマイナーがBCHに移行してもいい頃かなと思い、BCH上昇のシナリオにかけてみることに。

(BCHがちょうど底に見えたのも重なっていたので、上昇する要因としては十分かなと)

 

というわけで↓

BCH購入(長期も視野に入れて)

 

f:id:kiikuloe:20171116232212p:plain

 

f:id:kiikuloe:20171116232946p:plain

ビットコインキャッシュ、BCHはレジスタンスを意識してみました。

レジスタンスを2つ考えて、2回に分けてエントリー。

画像のオレンジのレジスタンスは2回目=価格が低い方のレジスタンスです。

 

11/17 0:50分現在のオーダーブック:

f:id:kiikuloe:20171117004901p:plain

レジスタンス未満になることってどのくらいあるのかな?と思ったので、

今後はレジスタンスでエントリーすると成功率どのくらいなのかをひたすら身銭切って実験してみようと思っています👍

 

もしデータが揃って来たら記事にまとめて参る所存です。

 

 

 

資産状況

 

BTC成長のおかげか、ADAとMercury(損切り)、BCH(含み損)での損益をカバーできています。

ちなみに前回から保有しているNEMは長期目的で買ってます。

 

原資回復まで後6万6千円。今月中にいきたいです🙃

 

 

それでは〜!

 

 

 

付き合っていただけると非常に喜びます↓

(特にブログランキング…!) 

 

私も利用しており、手数料を気にせずに取引を行えるZaifが気になる方のためにリンク貼っておきますー!

Zaifの登録は下のバナーもしくはこちら(AdBlockしている方はバナー見えないので貼っておきます)からどうぞ!

手数料がほかの取引所と比べてダントツで安いのでお勧めです。特に私と同じような資金の限られている学生の方にはめちゃくちゃおすすめ。私でも5万円が10万円になりました。

金融庁に認められており客観的に安全性が担保されている取引所になります。ちなみに金融庁のPDFリンクはこちら(テックビューロ=Zaifの運営会社)です。

 

 

----------

ランキング参加中です~。

このブログが少しでもためになったと思ったら是非こちらか下のバナーをクリック・タップのほどよろしくお願いします。

 
人気ブログランキング

----------