Fラン理系大学院生が仮想通貨短期トレード始めたお話(day8~9)

たけのこの里のファミリーパック買ったら一人で全部食べてしまい満足感と罪悪感の両方を味わっている3流理系大学院生のハチミツです。。

 

今回も100万円チャレンジ(↓この記事)

 

kiiqii.hatenablog.com

 

のほうは含み損かつ塩漬けなので、Zaifでの短期トレードの記録です。

昨日今日のZaifでの取引履歴載せてます~。

 

 

 

 

資産推移

 

f:id:kiikuloe:20171031210721p:plain

前回(2日前)61000→今回65000

地道ながら伸ばせれてます。

この調子で10万目指します。少しづつ慎重に。

ほかの事しながらお金増やせているので、普通にバイトするより割いいかもです👍

 

仮想通貨やってて何が怖いかというと、取引所がつぶれるのが一番怖いです。

俗にいうGOXってやつです。

でもその辺は、金融庁のお墨付きのZaifってことで信用します。

(信用しないとそもそも仮想通貨投資できないのである意味仕方がないですね)

 

ちなみに先日、パソコンに入れていたウォレットをクラウドに保存したらウォレットごとGOXしたので気を付けましょう…。

 

(私のTwitterです)

 

取引履歴

f:id:kiikuloe:20171031215555p:plain

BCHだらけ…

BTCとBCH以外の仮想通貨、ボラティリティ(価格の上下幅)が低かったので上に行くか下に行くか読みづらくて買えませんでした。

 

 

今後の戦略!

優先度の高い順に

  • BCHが上がりそうになったらエントリー。今は上がるのかわからない状況ですが、買い指値が強いのでまた近々上がると予想してます。
  • NEM、MONA、BTCでバイト。下がったら買うだけです。BTCはマイナス手数料だけで100円近くもらえたりするのとsegwit2xが意外と楽観視されていそうなので優先度高めでいきます。
  • 困ったら高騰しそうなトークン買う(SJCXとか個人的に注目してます)

安易にトレードしないようにやっていきます。

 

 

 

 

手数料を気にせずに取引を行えるZaifが気になる方のためにリンク貼っておきます。

Zaifの登録は下のバナーもしくはこちらからどうぞ!

手数料がほかの取引所と比べてダントツで安いのでお勧めです。

金融庁に認められており客観的に安全性が担保されている取引所になります。金融庁のPDFリンクはこちら(テックビューロ=Zaifの運営会社)です。

 

 

----------

ランキング参加中です~。

このブログがためになったと思ったら是非↓こちらをクリック・タップのほどよろしくお願いします。


人気ブログランキング

----------