仮想通貨の短期トレードのリスクを最小限に抑える簡単な方法とその例(その2)

こんばんは、

Fラン理系大学院生かつ仮想通貨にはまっているのに結果がなかなかでないハチミツです。。

前回の記事で例として書いたBCHでイナゴしてきたので報告します~!

 

 

 

↓この記事

kiiqii.hatenablog.com

 

 

 ちなみに短期トレード日記書いてみました。原資5万円で頑張りますよー!

kiiqii.hatenablog.com

 

結果

f:id:kiikuloe:20171029220727p:plain

58000(前回)→61000[JPY]

+5%

 

 

取引履歴公開

 

f:id:kiikuloe:20171029224339p:plain

 

f:id:kiikuloe:20171029224724p:plain

 みづらくてすみません。。。

最後の取引で大きく減らした以外は上出来でした。

 

感想

30分足で見たのは少し機会損失が大きかったのかなという感じもしますが、リスクを負わないことが第一なのでそのくらいでいいのかなという感じです。

ただ、上昇トレンドにはいつか終わりが来るものなので、時間との闘いという側面もあることを実感しました(最後の取引で2000円くらい損切り…)。

5分足や15分足で、移動平均線まで落ちてきたときに購入→ちょっと高騰したら売る、を繰り返していたほうがリスクは低かったのかもしれません。

結果的に損切はヒゲを見て行ったので、ヒゲに救われた感じです。

ありがとうヒゲ。

 

後からならなんとでも言えるのでこの辺で。

 

とりあえずまだまだ読みが不安定なのでもっとリスクを減らせるようにしていきたいと思いますー!

 

ああ仮想通過しすぎて研究の進捗が…今日は徹夜します…

 

 

手数料を気にせずに取引を行えるZaifが気になる方のためにリンク貼っておきます~

Zaifの登録は下のバナーもしくはこちらからどうぞ!

手数料がほかの取引所と比べてダントツで安いのでお勧めです。

金融庁に認められており客観的に安全性が担保されている取引所になります。金融庁のPDFリンクはこちら(テックビューロ=Zaifの運営会社)です。

 

 

でわでは! 

----------

ランキング参加中です~。

このブログがためになったと思ったら是非↓こちらをクリック・タップのほどよろしくお願い申し上げまする。


人気ブログランキング

----------