仮想通貨の情報収集方法

仮想通貨情報収集方法書いてみます。

初心者なので暖かく見守ってください(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

得たい情報の種類は2つに分けられると思います

  • 真実

 

噂を収集する

  

真実を収集する

  • チャート
  • 各仮想通貨のホームページ

 

 

 

 

 

噂を収集

Twitter

 仮想通貨、クリプト、リップル、ネム…など色々と検索していれば出てくるはず

アカウント貼り付けさせてもらってもいいですが、今回は割愛します。

一人よさそうな人を見つけて、そのフォローしている人をたどっていけばおのずと数十人くらい見つかると思います。

 

ブログ

これもGoogleで適当に調べると出てきます…Twitterやっているとだいたいブログやっている方が多いので、今回は割愛

 

YouTube

個人的に好きなのはトレーダーペカチュウさん。

twitter.com

 

twitterからyoutube飛べます。

喋り方が理屈っぽくわかりやすいです。

 

NewsPicks

ビットコインのニュースの通知をオンにしておくと毎日多くのニュースが流れ込んで来るのでチェックしています。

 

 

 

 

 

 

真実を収集

チャート

coinmarketcap.com

日本円建てで仮想通貨ごとの価格や時価総額をみやすいCryptocurrency。

大体これで事足ります

 

www.coingecko.com

Cryptocurrencyとほとんど同じですが、セカンドオピニオンとして使っているCoinGecko。カエルのキャラクターがかわいい。

 

 

jp.tradingview.com

日本語対応。色々なアルトコインの価格がBTC建て・ドル建てなどでみやすいTradeView。

 

 

bitcoincharts.com

取引量順に取引所を見れるBitcoincharts。地味に優秀

 

 

coincheck.com

coincheckのチャートを、PCで円建てで見るときにはこれ使ってます。

何気にpoloniexのチャートも見れる。

 

 

xrpcharts.ripple.com

リップルだけの情報を取得する際に使っています。

どこの取引所が取引量多いのかが一目でわかります。

リップラーには必須のサイトです(/・ω・)/

 

www.nordnet.fi

Nordnet。JPモルガンのCEOがビットコインを「詐欺」と言いながら、裏でJPモルガンビットコインを買っていたニュースの時に見つけたサイト。

どこの誰がビットコインを大量に買っているかが分かるので見ておいて損は無いはずです(´っ・ω・)っ

 

www.cryptocompare.com

CryptoCompare。あんまり使ってないので説明は割愛()

 

 

 

 仮想通貨のホームページ

 これもググれば出てくるので割愛させていただきます…

 

 

リップラーとしてはリップルたんにはがんばってもらいたい( ´∀`)b